育児クエスト

ちょっとゲームが好きなママと息子のぽんがジーナ式をしながら成長していく日記です。

アウトプットが大事

 

こんばんは、はなです。

 

今日のぽんちゃんは、

寝返りの練習を何度も行いましたが、

結局一度もできずに終わりました。

 

生後半年でまだ寝返りできないのは

通常遅い方なんだと思いますが、

私はあまり気にしていません。

 

ほんとは気にした方がいいのかな?

本人は元気出し、それでいいことにしています笑

 

しかし、寝返りできそうでできない瞬間っていうのは

なんだかもどかしい気持ちになりますね笑

 

 

 

【本題】

副業を開始するにあたり、

まず成功者の経験談を情報収集するため、

メルマガを何通か登録しました。

 

大体、内容で共通することは、

「行動すること」

「継続すること」

の2点だと感じました。

 

 

【行動すること】

インプットは今の時代ネット社会なので、

情報が溢れかえっていますし、

ネットで探せばすぐに見つかります。

 

だからこそ、やりたいことばかりになる、

情報を見ただけでやった気になる、

なんてことが起こります。

 

これまさに今の私です…

 

インプットしただけでやった気にならないためにも

これからは「アウトプット」を実践していこうと思います。

アウトプットの場としては

 

Twitterでツイートする

②ブログに書く

③メルマガに返信する

 

このあたりが適当だとハードルが低く、

すぐ実行できそうなので、

さっそくやっていきます。

 

 

 

【継続すること】

これ、成功者たちがほとんど口にしますね!

 

それくらい継続することって

難しいことなんだと思う。

 

はじめは楽しいと思って始めたことも

ひとりだと「今やっていることは

果たして合っているのか…」

なんていう考えから諦めてしまうことも多いそうです。

 

モチベーションの維持って大変なんですよね。

 

だからこそ「仲間」を作ってみようかと思っています。

ネットショップを教えてくださった先生は

「家族を巻き込むのがいい」とおっしゃってました。

 

 

 

【まとめ】

今日から実践すること

★行動にうつす→アウトプットの実践

★発信を通して、自分の理解度の確認を行う

 

 

以上、はなでした!

おやすみなさい。