育児クエスト

ちょっとゲームが好きなママと息子のぽんがジーナ式をしながら成長していく日記です。

【ジーナ式】スケジュール 7ヶ月編

こんにちは、はなです! おかげさまでぽんも生後7ヶ月を迎えることができました! ジーナ式のスケジュールが軌道にのってくれたおかげでしっかりと睡眠はとれております! スケジュールにのるまでの3ヶ月間を比べるとやっぱり気持ちに余裕が生まれますね。…

携帯ショップ店員がオススメする育児アプリ4選

こんばんわ!はなです。 今日は育休中の某携帯ショップ店員が、 実際子育てをしてみて「インストールして良かった!」と思ったアプリをご紹介したいと思います♪ ぴよログ これはママさんの間では有名なアプリですね! いつミルク飲んだっけ?いまどれくらい…

【ジーナ式】6カ月スケジュール

こんばんは!はなです。 1月13日にハーフバースデーを迎え、市が行っている身体測定に行ってきました! 身長:65.3cm 体重:7620g 身長は少しおチビさんですが、体重は成長曲線ど真ん中。 母乳メインでしたが、生後5カ月過ぎたあたりからぽんちゃんの飲…

【ジーナ式】5カ月スケジュール

こんにちは!はなです。 昨夜は父とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました! なんと1年3か月ぶりのゴルフ!! 妊娠するちょっと前に父、兄、義姉のお父さんの親族4人でファミリーゴルフをしたぶりです。 久々の打ちっぱなしで「たぶんボロボロだろうな~…

【主婦向け】Apple Watchを赤ちゃんがいる主婦にオススメする5つの理由

こんばんは!はなです。 今日初めてぽんが寝返りを成功させました!! しかもその歴史的瞬間を動画に取ることができて、非常にハッピーなはなです(๑˃̵ᴗ˂̵) 子供の成長は早いもので、もうつぎはお座りを習得しようとしてます。 ママツイテイケナイヨ… 子育て…

アウトプットが大事

こんばんは、はなです。 今日のぽんちゃんは、 寝返りの練習を何度も行いましたが、 結局一度もできずに終わりました。 生後半年でまだ寝返りできないのは 通常遅い方なんだと思いますが、 私はあまり気にしていません。 ほんとは気にした方がいいのかな? …

2019年やりたいこと

こんばんは、はなです。 今日は夫と息子と新年初めて義実家へ訪問しました。 親子3人共、お年玉をもらっちゃいましたw 夫婦の分は前から購入を決めていたソファの代金にあてさせてもらいました。 息子の分はしっかり貯金。 今日はインプットしたことを忘れな…

ジーナ式ネントレ&スケジュール始めます!

みなさま、はじめまして! はなと申します。 30代にしてはじめての妊娠を経験し、 2018年7月13日に長男「ぽん」を 出産することができました( ´∀`) ちなみに出産方法は無痛分娩を選択しました。 はい、痛いの怖いです。*1 職場の先輩ママさんに聞けば聞くほ…