育児クエスト

ちょっとゲームが好きなママと息子のぽんがジーナ式をしながら成長していく日記です。

【主婦向け】Apple Watchを赤ちゃんがいる主婦にオススメする5つの理由

f:id:canaaaa87:20190218002047p:plain

こんばんは!はなです。

 

 

今日初めてぽんが寝返りを成功させました!!

 

しかもその歴史的瞬間を動画に取ることができて、非常にハッピーなはなです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

子供の成長は早いもので、もうつぎはお座りを習得しようとしてます。

 

ママツイテイケナイヨ…

 

 

子育てしていると、

 

このグッズがあってほんと助かった!

 

っていうものがわんさか出てきます。

 

今日はその中からApple Watchの魅力について語ろうと思います。

 

 

Apple Watchを購入したキッカケ

 

まずキッカケをお話ししますね。

 

 

勉強のために買いました!

 

 

実はわたし、ケータイ業界に勤めています。

 

販売する商品のメリットを知るためには、実際に使ってみるのが早いと思い購入しました。

 

クリスマスも近かったので、せっかくならと夫も購入しました(笑)

 

 

 

【子育て中におけるメリット】

 

片手でカンタン♬ おサイフがわりになる!

 

もうこれね。これ最強。

 

なるべく荷物を減らしたいわたしにとっては、これ以上ないメリットです。

 

妊娠前から役立ってました。

 

なぜなら、

仕事の昼食を買いに行く時、iDやSuicaに対応しているコンビニやレストランならお財布は持たなくて大丈夫!

 

ランチは身軽でしたし、お財布を置き忘れる心配もなくてあんしん

 

 

 

 

②ワンオペ育児ママにピッタリ!片手で電車に乗れるよ!

 

子供を抱っこしてる時にカバンやポケットから物を取り出すのってかなり大変ですよね?

 

Suicaの設定をApple Watchにすれば、定期券はもちろん、スマホも出さずに改札を通れちゃいます!

 

普段はワンオペ育児なので、片手で欲しいものが買えるのはほんとに助かります。

 

 

 

③手がふさがってても大丈夫! LINEや電話の通知がApple Watchで見れる!

 

LINEでメッセージを受け取った時、通知はもちろんメッセージ内容まで見れます。

 

しかもスタンプで返信もできるんです♬

 

実際どんな感じかというと、電話がかかってきたらApple Watchに着信バイブが鳴ります。

 

スマホと同じで画面に通話ボタンが表示されるので、そのままApple Watchで通話ができます。

(スピーカーなのでまわりに聞こえます。ご注意ください。)

 

料理中やオムツ替えなどで手が離せない時に、電話がかかってきてもすぐに気付けるのは意外と便利です。

 

 

 

④うっかり失くしても大丈夫! iPhoneを探せるよ!

 

わたししょっちゅうiPhone置き忘れるのです…。

 

そんな時に便利なのが、音を鳴らす機能です。

 

Apple Watchは腕時計なので基本的に腕についてますよね?

 

外さない限りなくすことはありません。

 

Apple Watchのステータスバーにあるスマホマークを押すだけで、連携してるiPhoneが鳴ります。

 

割と大きめの音なので家の中ならほぼ聞こえます。

 

「これで何度救われたことか…」

 

 

 

⑤色々なお知らせが手元で見れる

 

Apple Watchに対応しているアプリを追加すれば、「現在地に雨雲が近付いてます」というアラームや

 

「明日のスケジュールは〇〇です」といった予定をお知らせしてくれます。

 

たとえるなら秘書のような動き。

 

急に予定が入ったとしても、サイドボタン長押しでSiriを起動して予定を話しかければスケジュール登録もカンタンです。

 

例えば「明日の13時にママ友とランチ」と話しかけたら、すぐにスケジュール登録もしてくれます。

 

 

 

以上、主婦じゃなくても助かる機能満載のApple Watchでした!

 

他にもおススメ機能があるので、また別の機会にご紹介しますね〜

 

※ちなみに私が使っているのは第2世代です。