育児クエスト

ちょっとゲームが好きなママと息子のぽんがジーナ式をしながら成長していく日記です。

携帯ショップ店員がオススメする育児アプリ4選

こんばんわ!はなです。

 

今日は育休中の某携帯ショップ店員が、

実際子育てをしてみて「インストールして良かった!」と思ったアプリをご紹介したいと思います♪

 

 

 

ぴよログ

これはママさんの間では有名なアプリですね!

 

いつミルク飲んだっけ?いまどれくらい寝てるかな?など、授乳、排泄、睡眠など様々な育児記録ができる便利なアプリです。

 

生後間もない頃は授乳時間も時計を見ながら計ったりしますよね?

このアプリなら授乳タイマー付きなので便利!

左右それぞれの時間を計測できて、しかも授乳後はその時間をそのまま記録してくれるんです!

手がふさがりがちな授乳中にワンタッチ操作なのはすごく助かりますよね!

 

さらに「まとめ」という機能も使えば、一週間の変化が一目で分かります。

特に睡眠時間が時系列で見れると、だんだん睡眠の間隔も分かってきて、スケジュールがたてやすくなってきます。

 

パパと記録を共有できる機能もついています。

 

【余談】

最近ではSiriのショートカットにも対応しました。

例えば、「Hey,siri、寝たよ」と言うだけで、その時間から睡眠のログを取ってくれます。

Siriショートカットを使いたい場合、あらかじめ設定が必要なのでご注意くださいね〜!

 

 

SNOW

赤ちゃんの成長はほんとに早いです。

なるべく一瞬も見逃したくないですよね!

 

SNOWでオススメなのが、ビューティー効果です。

 

生後すぐの赤ちゃんは乾燥によって肌が赤くなっちゃったりして、せっかくのかわいい表情も赤みが気になっちゃう。(それでもかわいいんですけどね!)

SNOWならその赤みも自動で消して、明るい表情で映してくれます。

 

しかも一緒に写ってるママまでビューティーにしてくれるので、すっぴんでも安心して映れます♪

 

さらにシャッターボタンを長押しすれば30秒までの動画が撮れるのも便利です!

動画に切り替えているうちに人生初の決定的瞬間を逃した…なんてこともなくなります。

 

 

みてね

 

みてねは写真や動画の家族アルバムアプリです。

しかも無料で無制限なのが嬉しい!

 

招待した家族内だけしか見れないので安心ですし、写真にコメントを入れたりして残すこともできます。

 

みてねで特にオススメな機能が「1秒動画」!

季節ごとにアップしてた動画を1秒ずつ切り取ってつなぎ合わせたムービーが自動生成されます。

 

これがほんとに毎回感動させてくれます…(T ^ T)

 

 

ママパパマップ

赤ちゃん連れのお出かけはオムツ交換や授乳場所の心配がつきものですよね。

 

ママパパマップなら初めて行く行き先でも、現在地検索で近場の授乳室やオムツ替え台が見つけられます。

お出かけ前に行き先の情報も調べることもできるので、安心してお出かけできます!

 

授乳室やオムツ替え台だけでなく、ミルク用のお湯はあるの?体重計もあるかな?などの情報も載っています。

行き先近辺で一気に検索できるのでわざわざネットで何回も調べなくて済みます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

子供が少し大きくなってきて、新しく便利アプリを見つけたらまた更新しますね!

 

では!!